

Posted by スポンサードリンク * - * -

ほんとのことが知りたくて嘘っぱちの中旅に出る



最近よく聴く音楽はフリッパーズギターとコーネリアス。なにも変わってないぜよ。そろそろ新境地の開拓がしたいですな。

最近のマイブームは自分の心音を聞くこと。お風呂に入ったときに、顔だけだしてお湯につかるの。耳は浴槽につけてね。そしたら自分の心臓の音が聞こえる。なんだかリラックスするんだよね。目を閉じて意識を深いところに持って行くと眠る前の不思議な感覚が味わえます。




あっ、移転しました。あんだけ立派な言い訳つけてたくせに結局復活です^^;ごめんね。HNもブログ名も変わるけど、よかったらこれからもどうぞよろしく。

http://zqc.jugem.jp/

Posted by nico * comments(9) * -

あれ…?

あなたの心に、nicoです^^

最近みなさんのブログにちょくちょく登場しているわけですが(コメントさせていただいてます)、なんかブログ閉鎖した意味なくないか?(笑)まあ、これからもよろしくお願いします^^

ちなみに携帯を変えたのでIP等変わってると思いますが安心してください(笑)







実のところ…ブログがちょっと名残惜しい(´;ω;`)
Posted by nico * comments(1) * -

あの影も四季にとけるのなら傘は置いて行こう


3月1日
県立高校を卒業しました。

この学校は制服がヘンな色だし(今は可愛いと思う)、とにかく校則が厳しくて先生方も厳しくて嫌になってた時期もあるけど、今思えば私たちを思ってのことなんだよね。すごく感謝しています。

式が終わった直後に学年全体が別のところに集められて学年主任から最後のお言葉。
"卒業おめでとう"という言葉がこんなにも嬉しいものとは思いませんでした。
友達や部活の仲間、先生ともたくさん写真を撮った。
思い残すことはなにもありません。

この三年間で、他人を叱れる人っていうのはとても優しい人なんだな、と思うようになった。
それは自分がキャプテンを経験したりたくさんの先生方や友達と触れ合ったから。
人っていうのは怖い。でも、とても大切でいとおしい存在。
私を精神的に大人にしてくれた学校だと思う。まだまだ至らない部分もあるけどね。

これから別々の道を歩むことになった私たち。
それなりに苦労もするでしょう。でもどんなに離れてもずっと友達だよ。
つらくなったらいつでも帰っておいで。
おいしいものつくれるように頑張っておくから。
Posted by nico * comments(3) * -

痛みはチョコにして喰えっ!

080225_105821.jpg
暦の上では春とはゆーても、まだまだ寒い今日この頃ですね。みんなにサクラ咲いたらいいのに。

受験生のみなさん、本当にお疲れ様でした^^まだ中期や後期がある人は最後の追い込みですね。今日の夜だけは気を抜いて、明日の朝からまた頑張りましょう!

そろそろ大学入学後の勉強を始めようと思う。まあはっきり言うと京都は落ちたので本腰入れないかんな、と(まだみんな国公立を控えてたから落ちたって言わなかっただけなんだからねっ。べ、別に言いたくなかったとかじゃないんだからねっ!)(笑)

しかし地元大学楽しそうだよ(^o^)入学式が4/3らしいけど…早くないか?そんなもんなのかな、私立って。早く家見つけないけんな!

にわかに周りが忙しくなってきたぞー。よし、頑張ろう!
Posted by nico * comments(0) * -

瀧「手作りは重いよ〜」

はい重い女ですどうもコンニチワ^^(笑)

こっちは超がつくぐらい快晴なんですがどうやら北の方はそうでもなく…大丈夫なのでしょうか。公共交通機関の遅れは受験生にとって大打撃ですよね。平常心平常心!

移転の日どりを決めました。3月6日いっぱいこっちでやって、3月7日から新ブログに移転しようと思います。新しい方に旧ブログのリンクを貼る予定はないので、まだブックマークしてないよーって人はお早めに。…そんな必要ないかな?(笑)

新しいブログのタイトルは「Sending to your Heart」。フリッパーズ・ギターの曲名から拝借しました。この曲とThe Chime will RingとGoodbye, our Pastels Badgesが特に好きなのです。すんごいポップ。というか1st自体すんごいポップ。機会があったら聴いてもらいたいけど音源あるとこって少ないんだろうなあ…(´・ω・`)残念。

しかし小山田氏の声とポップてよく合う。
Posted by nico * comments(0) * -

花粉症にはツライ季節です

080223_153939.jpg
今日の花粉はほんとにひどかった…!
屋内にいてもくしゃみ出まくり(´;ω;`)
明日二次試験で花粉症の人は大丈夫かなあ…マスクが必需品ですね

気付いたら2/14OAのテレビゲラッチョ観てる。電気が出たんだよね。なにも考えずに観れるテレビだー。お米ちゃんかわいい…!

山に登りたい気分。明日はお城に行ってこようかな。この街は僕のものごっこしてこようかな。

おやすみ^^
成せば成る、成さねばならぬ!!
Posted by nico * comments(0) * -

おんがくのルーツ

080223_111724.jpg
カーペットのコードが見えててすみません(笑)


中学のときに必死こいて集めたバンプオブチキンのCDとDVD。DVDは1枚しかないけど、CDはランプ(廃盤…友達が持ってた)以外はユグドラシルまではあるはず。近々お友達のところに嫁に行くか中古屋に売るので記念撮影。CDも聞いとこうかな。

思えばこの人たちがわたしの音楽好きの始まりなんだよなー。今は中村一義に落ち着いたけど。バンプには頑張ってほしいです。…頑張るっていう言い方も変だな(笑)えーと、顔ファンとかアンチとかに負けないでください、ってことで。
Posted by nico * comments(1) * -

おんがくのルーツ

カーペットのコードが見えててすみません(笑)


中学のときに必死こいて集めたバンプオブチキンのCDとDVD。DVDは1枚しかないけど、CDはランプ(廃盤…友達が持ってた)以外はユグドラシルまではあるはず。近々お友達のところに嫁に行くか中古屋に売るので記念撮影。CDも聞いとこうかな。

思えばこの人たちがわたしの音楽好きの始まりなんだよなー。今は中村一義に落ち着いたけど。バンプには頑張ってほしいです。…頑張るっていう言い方も変だな(笑)えーと、顔ファンとかアンチとかに負けないでください、ってことで。
Posted by nico * comments(0) * -

あ…

下の記事、J-POPと邦ロックがごっちゃになってる(´・ω・`)まあいっか!(笑)
Posted by nico * comments(0) * -

にゃん・にゃん・にゃん

2/22、にゃんにゃんにゃん…あほか!(笑)日本はまだまだ平和だねえ。


BSで懐かしいバンドが歌ってるよ。40年前のJ-POP中心だけど。正直ここ数年のJ-POPってびみょうだと思う。でもなんか今年は自分の中で勝手に盛り上がってるよ(笑)この前借りた娯楽は思った以上の出来だし、さざなみCDも期待を裏切らなかった。そして四月には電気のニューアルバム!!うおおおおって感じだ!興奮しますねえo(^-^)o今日スペシャで観たAIRや前から気になってたSPECIAL OTHERS(違うかも…うろ覚え)もいい。なんかなんか邦楽界盛り上がるんじゃない?と勝手に妄想。コーネリもなんか出さないかな〜。

松山に行ったらAPOGEEも借りたい。気になるバンドばっかりだ!


しかし一視聴者から言わせてもらうと、スペシャの司会はやっぱ山ちゃんがいいと思うよ。鹿野さん…なんかびみょう(すみません)。
Posted by nico * comments(0) * -